

韓国出張

韓国出張に行ってきました。

私の業務の責任範囲にはないのですが、
アメリカのオペレーションで韓国メーカーとの取引があり、
急遽そのサポートに行ってこいと言うことです。

5年ぶりの韓国です。


韓国ソウルの江南に滞在です。

めちゃくちゃ寒かったです。
前回の訪問も2月となっていましたので、寒かったはずですが、
そんな記憶は全くありませんでした。

羽田から金浦空港に移動し、金浦空港からホテルまでは車で30分ぐらいでした。

滞在の江南地方は、ソウルの南側で、明洞に次ぐ繁華街なのだそうです。
明洞に比べると少し大人の街なのだとか…
駅前は若者だらけでしたけど。


ウナギや焼き肉(プルコギやサムキョプサル、カルビ)、
カルビタンなど昼・夜と韓国料理を満喫しました。

帰りの空港ではついついお土産を買いすぎてしまいました。
娘のお土産にKARAの現地のCDやカード、
妻にカタツムリの成分なのか油で作った美容品などです。

あと、スーパーやコンビニで韓国のお菓子を買ってきました。

現在の円高もあり、なんか日本で買うよりも少し安い感じがします。


それにしても寒すぎてあまり外に出られなかったのが残念です。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本の空洞化

そろそろ花粉症の季節になってきました。

病院に行って、花粉症の薬をもらってきました。

鼻水や目がかゆいのは我慢できるのですが、
ここ数年は頭がぼーっとするようになってきました。

熱はないのですが、風邪で高熱を出したときのあの感じになり、
仕事が手に付かなくなるので、2年ほど前から飲み始めました。

これを飲んでおくとホント助かります。
ちょっと最初は眠くなりましたが、今は大丈夫です。


バレンタイン・チョコ

娘からバレンタインの手作りチョコをもらいました。

かわいい箱に入っています。

P1030870.jpg


昨日、幼稚園から帰ってきたあと、一生懸命作ったそうです。
私が仕事から帰ってきたらぐっすり眠っていました。
まあ、寝ているのはいつもだけど…

中にはメッセージと2つのチョコが入っています。

かわいく飾り付けもしてあります。
うれしくて、涙が出てきます。

P1030871.jpg


幼稚園のお友達や先生にもいっぱい作ったみたいです。

近所の子には私と同じ大きさの箱も見えます…

P1030872.jpg


今日一日、元気に過ごせそうです!


プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
