

健診(39w3d)

産まれません!!

健診に行くのも、もうお金かかるのでここらで産まれてほしかったのですが…。

今日も健診に行ってきました。
今日はエコーがなかったもののNSTをしました。
とっても元気な様子です。
でも、エコーしてないので、推定体重等不明です。
私の子宮低長や腹囲が前回と変わってないので、そんなに大きくなってないのかな~って思います。

で、今日の内診…
かなり痛かった!!!

いつも我慢していた内診も、さすがに今日の痛みに耐え切れず、地獄から響くような声で
『い~た~い~!!』
って言ってしまいましたよ~。

これだけ痛いのは子宮口が開いてないから??と思ったのですが、やっぱり…。

先生は指1本分くらいしか開いてないとのこと。
指1本ってどれくらい?○cm?なのよ~。
1cmくらいかしら??
先生の話し方だとまだまだですという感じでした。
で、少し開いているので開きだしたらすぐですよ、というのと、10分間隔で痛くなったり破水したら電話を…とのこと。
でも、その後に続く言葉で私を疲れさせました。

『次の健診は1週間後で。1週間後までに産まれてなければまたその1週間後ね。』と言われました。

予定日過ぎたら1週間に2度の健診になるはずなのに、この言い方はホントに出る気配なしってことでしょう…。
しかも2週間後に健診受けてたら、12月出産やないですか~!!
そうなれば無理矢理出すんでしょうね。

頭クラクラして帰ってきました。

実家の母はここんところ毎日電話してきて『どう?』とプレッシャーを私に与え続け、さらに『もう産まれてもいいちゃう?』とまで言ってきます。
そんなのわかってるって!!

先生によく動くこと…と言われたので、頑張って動きます。
寒くなってきたので、外を歩くのは嫌なんですが、明日は土曜日。
夫が休みなので、どこかショッピングにでも連れてってもらってどんどん歩こうかと思ってます。

健診(38w3d)

健診に行ってきました。

愛する我が子は元気です。
頭もだいぶ下がってきているようです。
でも、まだ産まれる気配はありません

先生に『また来週もお会いしそうですね。』と言われてしまいました
1週間は持ちそうです…

体は1週間前からまた成長してます。
推定体重は2830g。
頭のサイズは94.0mmで、もうサイズに該当する週数は出てきません。
巨大化してます
腹部断面積は36w4d(75.1c㎡)
大腿骨の長さは37w2d(67.6mm)サイズです。

先生は3000gないくらいで産まれるでしょう…と言ってましたけど、来週はもう3000g超えてしまうのでは???という勢いです

私も体重が少し増えてました。
でも、なぜか腹囲は88cm→87cmに減ってます。
子宮底長も34cm→32cmへ。
前回測ってくれた看護師さんとの測り方の違いでしょうか?


そして、頭が下がってきているせいか、恥骨が激しく痛くなり始め、歩くのがつらいです。
家→病院までウルトラスローで歩いていきました。
看護師さんに相談したらベルトをつけるといいとのこと。
で、病院の中にあるお店でトコちゃんベルトを見ていたのですが、これがまた高いんです!
しかもサイズによって値段が違いました。
Mサイズで5250円、LLサイズだと7350円しました。
腰を支えるベルトも買ったりするとさらに費用が増します。
産後も使えるようですが、決心がつかず今日は買いませんでした。
病院がお試しに貸し出しをしてくれるというので恥骨だけを支えるベルトを借りました。
1週間後に返却です。
看護師さんがつけてくれました。
でも、ベルトがLLサイズしかなくてう~ん…体に微妙にフィットしてない気がします。
マジックテープで留めれるのでMやLにしなくても大丈夫なのかもしれませんが…。
帰り際、歩いていて少しだけ痛みがましになったように感じました。
でも、膀胱あたりで締めているのでトイレが近くなった気がします。
購買意欲は30%くらいです。
いえっ、10%くらいかもしれません。
ていうか、買わないです。
ここまできたら我慢します。

足のつけ根、恥骨、腰、痛いとこだらけです。
早く出てきておくれ~と言った感じです。
歩くのもつらいですが、早く出て欲しいのでお出かけしてお腹を張らせてみようかとも思っています

健診(37w4d)

健診に行ってきました。
健診だけで疲れました~

我が子の成長ですが、
推定体重…2631g
頭のサイズ…39w0d(←やたら頭だけデカイ!)
腹部断面積…35w5d
大腿骨の長さ…35w1d

そしてロッティーの成長
体重が先週から400gダウン!!
ケーキとか甘いものばっかり食べていたのに…。
かなり不思議です。
でも、尿糖がいつも-だったのに今回+になってました。
甘いもの控えねばいけません…。

腹囲は84cm→88cm
子宮低長は30cm→34cm
ものすごい成長しています…

今日は内診があったのですが、ものすごく痛かったんです。
グリグリっとされて『まだまだ産まれないなぁ~』と言われました。
これって来週もされるかと思うとかなり嫌です。
痛すぎる…。

待合室で待っていたら突然話しかけられました。
中期の安産教室でお隣になった方でした。
予定日も4日しか違わず『一緒の時期に産まれそうですね』なんて少しだけ話したのを覚えてます。
少ししか話せなかったのでメールのアドレスとか交換できませんでした。
また、お会いできたらな~と思います。
ママ友作りたいですし~。

プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
