

決まりごとは意味ないのだ。

我が家の決まりごとに

一、疲れた時のみリポビタンDを飲んでもよい。


というものがあります。

これは夫がガブガブ飲み、家計に影響を来たすと考え、私が決めました。



ところが、夫は

「あ~、疲れた。リポビタンDを飲もう」と私に逐一宣言して冷蔵庫へ向かいます。


これにより、リポビタンDの買い置きは最小限にとどめることにしました。
もしくは似たような格安栄養ドリンクに切り替え・・・。




FC2ブログランキング



夫の小遣いを減らすことになりました。
今後のマイホーム計画のためです。
みなさまのお宅のご主人様のお小遣いとはどれくらいですか?
我が家は今までの半分に減額決定となりましたので公開不可です。

つかえない夫。

あと2日で引越しの日となりました。
このステキなマンションともお別れ・・・。
引越ししたくないけど、仕方ないですね。
今まで何度も引越ししたけど、いちごを連れての引越しは不安もあります。

近所にスーパーがなくて、週末の買出しと生協に頼る生活になります。
近所の病院事情もよくわからないのでこれまた不安ですが、早く慣れればいいな。
たぶんほとんど外出しないかな(笑)

もうすぐ引越しが迫っている我が家では相次いで蛍光管が切れていくという事態にあっています。
先日2回換えたのですが、新たにまた3本も切れた。
なんなんだ??

で、蛍光管交換ついでに照明のカバーを洗ってくれと夫にお願いしたら、即断わられました。
夫はほんとに何もしない・・・。
引越しの掃除くらいは少々手伝ってもらいたいんだけど・・・。

で、カバーの取り外しは夫、私が洗ってそして取り付けをお願いしたら「ロッティー!!」の呼ぶ声が・・・。
なんじゃ?と思って見に行ったら、ダイニングの照明カバーを落として割っていました。



このときばかりは役立たずだと心底思いました。
その上、「いちごが破片で怪我するから早く片付けて!」と・・・。



人を許す心は必要です。
寛大な気持ちで・・・、心に波を立たせないように・・・と思いましたけど、「引越しでかなり出費しているのに、またこんなことを~」という気持ちが抑えられなかった。

はぁ~、書いてスッキリした。

ガリレオ

最近、めっきり自分の時間がなくなっていますが、これだけは!!というドラマに出会ってしまいました。

月9 ガリレオ

いちごを寝かしつけたあと、夫が帰ってくるまでの時間、私はいつも睡魔に襲われ、テレビを観る元気もないのですが、これは観てます。

昨日も観ました。

しばらくはこれを楽しみに月曜を待ちたいな…。
プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
