

ゆらゆらロッキングアンパンマン

先日ですね、夫がいちごにおもちゃを買ってあげてました。
寝言で「パパ」って呼んだから・・・って言ってましたけど。

最近、よくいちごを連れて2人でお出かけも多いこと・・・。
私が行かないって言うからなんですけど、二人で何やってんでしょうね~?
いちごが喜ぶからっていちごの喜びそうなものを置いてあるお店に行っているようです。

先日これを買ってきました。
アンパンマン
ゆらゆらロッキングアンパンマン

いちごは乗り物大好きでぬいぐるみにも、またがって遊んでます。
おもちゃ見に行くと必ずいろんなものに乗る!

なので前からほしそうだったので買ってあげたんだとおもいます。
現在はいちごの部屋に置かれてまして・・・。

ひとりでず~っと遊んでます。
たまに誰も見てくれないと吠えてますけど。

そして、自分のマフラーまいてあげたり、タオルかけてあげたり・・・。
親切なこと。



↓夫がベルメゾンについて吠えてましたけど、そこまで言うほどのことかな~と傍観している私です(笑)
確かに不良品だったんですけど、電話中に横からごちゃごちゃうるさいのなんの。
だったら自分でいえばっていったら最初拒否。
私が返品でいいと思って返事してたら代わるって言って電話に出た若い女の子にクレーム言ってましたけど。
なんかね、そこまで言わなくてもっていう言い方だったんです。
たぶん返品で受け付けるようなシステムなんだろうし、送ったのも作ったのも彼女ではない。
そこでそこまで言わなくても・・・って思ってたんです。
私も仕事してたときクレームに耐え切れず、泣いてしまったことも・・・。
会社のシステムなんだし、そこまで言ってはかわいそう・・・と気持ちがわかります。

翌日、お客様担当室の年配のベテランさんと思われる方からメーカーから取り寄せます。
という電話をもらいました。

わざわざどうもすみません。

棚が返品になればそれはその棚とは縁のなかったもので、また探せばいいや~と思っていた私。
壁の穴もものすごく大きいわけではないし、また別のものを取り付けたときに隠せるだろうと深く考えていない私、夫から見ればダメダメ人間なんでしょうかね~(笑)

てづくりおもちゃ:オーブンレンジ編

P1000664.jpg

ダンボールでオーブンレンジを作ってみました。

手頃なサイズがあれば段ボールは保管しておく私・・・。
定規ではほとんど測らず、適当にカッターとはさみで作りました。

材料費としてはほとんどないです。

家にあるので全部できましたから。

スイッチボタン部分はこの前買った娘の雑誌のシールを張ってます。
ケーキ部分と回りの包装紙はエプソンのwebプリワールドというところから作成。
のりではりつけただけです。
ダンボールはテープ痕が気になったので包装紙で巻いたのですが、きれいな状態の段ボールなら必要ないと思いました。

娘はとても気に入ってくれたようで、チーン♪といいながら扉の開閉をしてくれます。
そして、いろんな物を詰め込んでくれている・・・。
え、それ、温めますか??

もう破壊活動が始まっているものの、しばらくはこんなおもちゃで十分のようです。
エコだし、節約だし。

作成時間、1時間半かかりました。
おもに、ネットでプリントする時間がかかったかな・・・。

ファーストヘア




ファーストヘアー


あかほんや西松屋で探したもののなかった赤ちゃんの初めて切った髪の毛を入れておくケースがありました。
うちはベルメゾンで買ったのですが、レモール通販でも取り扱いしてましたよ。


赤ちゃんの髪の毛は筆にして残しておく方も多いと思いますが、うちはそこまで伸びるまで我慢できずにカットしてしまいました。

これなら、ほんとにちょっとの髪の毛で済みました。
ほんとにちょっとですよ。

ちょっとしか美容院から持ち帰らなかったのに、ほとんど捨てることになりましたから。

いちごの髪の毛はくせ毛なので写真のようにまっすぐではなく、クリンとなっていますが、丸くも納められる形なので、おすすめです。

ちなみにこれはアメリカ製だそうです。

プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
