スポンサーサイト


検査

ロッティー久々の更新となりました。
忙しくて…。

娘が大きくなるにつれて楽になるはずなのですが…??

今日も雛祭りなので、朝からケーキを焼いてました。
何かとすることが多いです。


先週、娘の検査に行ってきました。
先月2度検査に行ってきたのですが、どっちもおりこうさんで、検査を受けてくれました。
病院に慣れてきたから…っていうのもあるのですが、この前は針を入れても泣かなかったらしく、看護師さんにいい子でしたよ~とほめられました。

娘の検査はシンチという機械に入って検査しました。
初めて聞いたシンチという言葉…。

検査自体はそんなに長くなくて、娘も薬を飲んでいたせいか、眠らなかったのですが、体をじっとしていてくれました。

画面を見ても黒いところに白い小さな点が見えるという感じです。

なんというか、宇宙の中の星がたくさん見える…という感じです。
これで何がわかるのか私にはさっぱりわからなかったのですが、来週、先生から検査結果について説明を受けることになっています。
電話で先生と話したところ、何かある感じでした。
といっても深刻な感じではなかったんですけど…。

トイレトレーニングも無理に進めないほうがいいのかな?っとも思います。
現在、トイレにどうしても入りたくなくて、限界まで我慢してもらしてしまうという感じです。
でもなせかお風呂ならジョ~っとできる状態。

とにかくトイレでおしっこするのが嫌…という状況。
おしっこをトイレでしなくちゃいけないことも全部わかってるし、あとはトイレで座って出すだけなのに!!

我慢するので腎臓や膀胱に良くないと思うし、来週、先生に相談してみようと思います。
もう来月は幼稚園だよ~~~~。

あ~、どうなるんだ~~~!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレトレ大変ですね。
でも心配しない方がいいですよ。
これってタイミングです。
うちも、3歳の誕生日と同時にトイレトレ完了しました。
それまでは全然だめだったのに、突然でした。

それから、こんなこと言ってどうかとは思いましたが。
バンクーバーオリンピックに出ていたフランスの男子フィギュアのブライアン・ジュベール選手(今回は調子が悪くてさっぱりの成績でしたが・・・)は、腎臓が一つしかないそうです。
子供のころにブドウ球菌の感染で摘出したそうです。
それでもトップアスリートとして活躍しています。
希望を捨てずに頑張ってください。

No title

ともてぃさんへ


先生に相談したら我慢すると膀胱炎になるので、幼稚園に行くようになるとできるようになるでしょうと言われ、トイレに連れていくのをやめました。
もう、あらゆる手を尽くしてトイレに入れようと必死だったのですが、もう親がエネルギー切れです(笑)
なるようになるだろうと思い、このまま幼稚園にお願いしようと思います。

ひとつしか腎臓がないと激しいスポーツは控えたほうがいいと先生には言われました。
でも、本人がもう少し大きくなってやりたいスポーツが出てきたら、無理のない程度にやらせてあげたいと思います。
プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
