FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーシー

土曜日にディズニーシーに行ってきました。

会社の組合のイベントで行ったので、
交通費はほぼタダ。
ほぼ入場チケットのみで参加できました。

5月にも組合のイベントでディズニーランドに行ったのですが、
その際は娘のイチゴは未だ3才で入場券はタダでしたが、
今回は4才になってしまったので、ちょっとお金がかかりました。

イチゴにも、前々からディズニーシーに行くことは伝えていましたが、
あまり、わくわくしている様子は伝わってきませんでした。
でも、当日バスに乗り込んでからずいぶん気分が盛り上がったらしく、
しきりに何処に行くの?ディズニーシー?と聞いてきて、
ずいぶん楽しみにしていたんだなぁ~と感じました。

途中、バスガイドさんがクイズやビンゴをやって盛り上げてくれたのですが、
娘は未だ、数字が分からないので、ガイドさんが読み上げる数字を聞いて、
私にあるかどうか仕切りに聞いてきました。
イチゴ「31番ある?」
私「ないよ」
イチゴ「あるでしょ~?」
私「ざんねんないって」
イチゴ「殺すよ」
どこで覚えてきたのか?ビンゴごときで殺されそうです。

さすがに12月とはいえ、ディズニーシーは混んでいました。
途中の道も混んでおり、前回よりも1時間ほど長くかかりました。

一番楽しかったのはアリエルのショーだったようです。
アラジンの3Dも、3Dよりも手品に感動していました。

あと、ニモのカメとお話のできるタートルトークでは、
いきなり私が当てられてしまい、びっくりしました。
娘は私たちとは離れて子供用の前の席に
他の子供たちと一緒に座らせていたのですが、
私の方をワクワクした顔で見ていました。

アラジンのショーを見に行く際に娘がミニーちゃんの耳のカチューシャを無くし、
昼食の際には妻がジュースをほとんどこぼしてしまい、
私にも何かが起きると思って、お財布などを落とさないように
密かに注意していたのですが、まさか、カメと話をさせられるとは…

ディズニーシーお約束のダッフィーとシェリーメイも購入しました。
ずいぶん気に入っているようです。
それにしても、ぬいぐるみの服も同じ値段なのに、
ずいぶん買っている人がいて驚きました。
夢の国では皆さんお財布の紐がずいぶん緩むんですねぇ~。

私自身、久しぶりのシーでしたが、以前は未だ子供が生まれていなかったので、
ずいぶん違った印象でした。

娘も妻も、私も大満足の一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。