FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園の発表会

日曜日には幼稚園の発表会がありました。

妻が、クラスの役員さんをやっているので、
私がビデオ撮影と娘の送り迎えの担当です。

あと、終わった後に役員さん達で慰労会があるので、
娘と留守番をしなければなりません。

発表会ですが、娘の出番だけ見たかったのですが、
そうも行かないようで、全部の出し物を見ることになりました。


やはり年長さんになれば、上手になりますが、
知っている子供が誰もいないので...

娘の出番ではビデオを撮りながら楽しみながら見ることが出来ました。
うちでしきりに練習していたのがこれだったのですね。

楽器の演奏は鈴の担当でした。
上手に出来ていたと思います。
本人は最後の方で間違えたって言っていましたが。

ビデオもばっちり撮ったので、後日、役員の仕事で忙しく、
ステージを見ることの出来なかった妻とみたいと思います。
娘も間違えたところをチェックしたいみたいです。
ブログでアップするのはちょっと恥ずかしいかな。

来年の発表会も今から楽しみです。

ただ、来賓が前の方の席で、親たちは後ろの席というのが、
イマイチ納得できないかな?
年中、年長は更に後ろの方なので、ステージが見にくいかと...

来賓よりも親を喜ばせろって思うのですが。
妻に聞いたところ、他所のお母さんたちも同じ意見なのだそうですが、
幼稚園の方針だとか...

絶対、優先順位が間違ってると思うのですが...
教育長さんとか県会議員さんとかも一番前の席でも、
他人の家の知らない子供の発表会なんか、そんなに楽しめないだろうし...
終わったら、そそくさとダッシュで帰ってたし。

幼稚園ががんばっていますよっていうアピールなのかな?
なんか、助成金でも出るのかな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。