スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア出張(続き)

今回の出張の続きで、出張中の出来事や感想

成田でチェックインの際に列に並んでいたら、
後ろに並んでいた女性が仕事の話を携帯で話しており、
柳原かなこがよく物まねでしている話し方そっくりで感動しました。


あと、最近は空港で多くの中国人を見かけるのですが、
やはりマナーが悪い。
免税店で会計の列に並ばずに、前の人の会計が終わったら割り込むとか、
ホテルのチェックインもみんな列を作って並んでいるのに、
空いたところに横から割り込むなど…
両方とも対応する方が列に並ぶよう依頼し、
しっかりと列の次の人を呼んで対応してくれたので助かりましたが…
まあ、中国では当たり前のことで、文化の違いなので仕方ないのかもしれませんが、
国際マナーに早く慣れてくれればと思います。

更に、私のバッグが前回と連続で壊れました。
キャリーケースの取っての伸びるところなのですが、
プレスチックで出来ていて、それが破損していました。
直してもらいましたが、確かに壊れ易い作りだと思います。
あと、数回は使ってみて、壊れるようだったらやはり買い直す必要がありそうです。
とはいえ、今のところ次の出張は予定がないので、今、買うのももったいないし。

最後に、私は成田の荷物チェックの検査官の態度が気に入りません。
混んでいて忙しいのは分かりますが、偉そうである上に客である
乗客の荷物の扱いが非常悪い。失礼な扱いをかなり見かけました。
上記の中国人の文句を日本人としては言えないぐらいです。
慣れていない人たちがモタモタしていてイライラするのは分かりますが...
ディズニーランドで研修してもらってこいって思いました。


文句ばかりになってしまいました...
楽しかったこともたくさんあったのですが。
心がすさんでいるのかな???


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。