FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC購入

年明け早々にマレーシア出張に行ってきました。

1月は比較的暑いらしいのですが、雨が降って、過ごしやすかったです。
昨年の11月末以来でしが、やはりペナンは食事がおいしい。

また、レストランとかのブログも書きたいと思います。


ところで、表題の件ですが、Note PCをそろそろほしいと思っていて、
帰国の帰りの成田からNEXや新幹線の中で、調べながら帰ってきました。

現在VAIOを使っていてきにいっているのですが、ソニーの時限装置というのか、
昨年、3年程度でHDDが壊れて、ご近所のSEの人に助けてもらって入れ替えました。

TV事業は調子よくないみたいですし、なんか最近勢いがないかな~と。
デザインは一番好きなのですが...

どうも調べていると東芝のT451が評判がよいようで、
スペックの割に価格がリーズナブルとの評判ですし、
さらに、最近取引先や社内のPCにTOSHIBAが増えてきているので、
いいのかな~と。

で、値段を調べたりして、いつぐらいに買うのか迷っていたのですが、
家に帰った午後に、娘とヤマダ電機にいったら、
タイムセールでネット最安よりもさらに安いぐらいに...
買ってしまいました。

元々はメモリが8Gのものを買おうとしていたのですが、
4Gのモデルとの差額よりも安く8Gのメモリを売り出しているので、
そちらがおすすめとのことで、そっちにしました。

早速、増設して使ってみています。


今のはWindowa Vistaの2Gですが、あまり差が分かりません。
ブルーレイの再生をしながらの作業や、動画の編集をしてみないと
差は分からないかもしれません。

とにかく、しばらくいじってみようと思います。

今のVAIOでも問題はないのですが、ウィルスソフトのカスペルスキーを入れてから、
立ち上がりに時間がかかる(5分ぐらい)ようになってしまったので、
ちょっと、頻繁に使うには問題が...

とはいえ、このノートにすべてを入れ替えようとは思っていません。

とりあえず、新しいHP作成ぐらいから始めてみようと思います。

果たしてこの買い物は正解だったのか?
すぐ春モデルも出るでしょうし...


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。