スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンデマンドTV

大手企業の決算(見込み)が続々と発表されていますが、
電機メーカーが大変なことになっています。

軒並み数千億円の赤字。
すごすぎる。

ソニーさんなんかずっと赤字だし。
お給料高いのに。

従業員の方々も優秀な人が集まっているのでしょうが、
こうなってしまうとはマネジメントの問題だけでしょうか?


それにしても日本のTVメーカーは軒並み厳しいようです。
ここまで値段が下がれば厳しいのも分かりますが、
他のメーカー(韓国や中国)が安く出してくれば、
競争に巻き込まれざるを得ないのはしょうがないかと。

それにしても、TVはいつになったらオンデマンドになるのでしょうか?
技術的にはたいしたことはないし、過去のコンテンツの有効利用
という面では良いことだらけだと思うのですが。

そういうところが技術力で価格競争に巻き込まれない、
日本企業の方向性だったのではないのでしょうか?

機械的にはすぐにでも出来るけど、TV局が乗り気じゃないのかな?
地デジでもチャンネル数増やせる環境は整ったのに、
新規参入を防ぐために大型化とかいって、ガチガチだったみたいだし。

家電メーカーも録画機を売りたいから一歩踏み出さないのかな?

googleやappleのような既得権益のないメーカーが
一歩を踏み出すのを待つしかないのでしょうか?

ここら辺りで中国メーカーが世界に先駆けて台頭してくると
おもしろいなぁ~なんて考えたりしています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazokuhyoryuki

Author:kazokuhyoryuki
ブルーベリー・・・夫
ロッティー・・・妻
いちご・・・娘

いちごはいくつ?

*script by KT*
訪問ありがとうございます。
Wedding Anniversary

*script by KT*
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。